今回もクローズ会で負けてきました!

今回負けたのは、コーヒートレーダーズ!

ワイルドキャッターズのデザイナーの新作。
日本語版もでるとかでないとか?

どうしてもワイルドキャッターズと比べてしまうけど、インタラクションを少し今風にしてまろやかにしている。
直接攻撃(ワイルドキャッターズでいうとこの株支払い)要素をなくして、代わりにネットワーク構築やエリアマジョリティ要素でプレイヤー間にインタラクションをつけてる。

酸味や苦味の強いコーヒーと言うよりは爽やかで香り豊かなコーヒーと言った感じ。

色んなアクションに付随するボーナスもアッパーな調整。

それでいながら、あぁ、これはあのデザイナーだわ。って思わせてくれる。

値段は高いからおいそれとマストバイとは言えないけど、マストプレイではある。

ワイルドキャッターズのドロドロとした殴り合いを抜け出した爽やかな殴り合い。

それでいて負けた人にもキチンと満足感を与えてる。
名作の香り。
もう何度かプレイしたいね。

セットアップ時
0A8F2F3E-0D0C-4CDF-97B7-9893DB603BF2


0A76088C-B3CE-4A6E-A922-FC5163515293


ゲーム終了時
EB59F67D-FBDC-4284-A421-02E402997640


A9CC8D2D-5361-40DB-8BCB-0CF91EA2516C